2012年11月22日木曜日

駒場祭、いよいよ迫る!


なんと、駒場祭が明日に迫って参りました!

さて、フィギュアばっかり取り上げてますが、実は駒場祭にはそれ以外の企画も目白押し!
そのすべてを一挙公開!


1.生物展示 

   ~カブトガニv.s.カブトエビ!悠久の歴史に括目せよ~


なんと、カブトガニとカブトエビが実物で登場!知られているようで全く知られていない、生きた化石の両者の違いを実物から体感せよ!


2.ポスター展示 

   ~何と実物大のショクダイオオコンニャク!~


今回もポスターを何枚も貼ります。
一番の目玉は何と、“実物大!フィギュアモデル生物ポスター!”なんと、フィギュアになった生物の大きさ(最大サイズ)をほぼ実物大に再現!コンニャクやエチゼンクラゲの迫力には、皆さん度肝を抜かれること間違いナシ!

3.標本展示 

   ~ニッポンヒトデ他~


我々の所有する標本をいくつか展示します。
ニッポンヒトデはかなり巨大なのが出てきますよ!

4.ムービー展示 

   ~踊るのは…~


学科紹介ムービーと、お楽しみのとんでもないムービーの組み合わせ!何が起こるのかは当日のお楽しみ!


さあ、充実の理学部生物学科の展示、場所は8号館の210号室だ!ぜひお越しください!

0 件のコメント:

コメントを投稿